喫茶作りもアートと同じ!変化していく工程が楽しい♪

津風呂湖の龍

津風呂湖の龍さんが完成したので、お店に飾りました。

店の壁にデ~ンと据えられて、来店客が龍さんを見ると、誰もがみんな、凄い凄い!と歓声あげています。

いや、だって本当にかっこいいし波動上がるし見とれてしまいますよ。^^

 

このダイヤモンドアートの龍さんを沢山の人に観てもらいたいと、お店を喫茶店作りにしようと、最初から工務店の方に水回りもきちんと作ってもらっていました。

 

その為、龍さんが完成したので、梱包作業が倉庫に移動するだろうと予想したスタッフが、「倉庫にもクーラー欲しいです。」

と、いうので、みんなの事を考えたら、それもそうだなぁ。。。

と言いつつ、冷蔵庫、炊飯器、看板、なべや食器、等など必要になるであろうと「予想していたもの以外」のでっかい、電化製品を最優先でつけることになったので、出世払い(出世するか?笑)で倉庫に2台のクーラーをつけてもらいました。

 

心優しい上村電気の若社長は、この時期だから早急にクーラーがいるだろうと思われたのだろうね、電話してすぐに見に来てくれて、10日も経たないうちに大型のクーラー2台を取り寄せてくれ、貴重な日曜日の午前中に、とりあえず倉庫内を涼しく冷やし、皆が快適に仕事できるようにまでしてくれました。(ありがたいね。感謝!)

 

休日あけの月曜日、倉庫にクーラーが付いているのを見たスタッフはとても喜んではくれたけど、でも、だれもそのクーラーをつけようとはしない。だって、まだ喫茶店はできてないし、倉庫に篭って梱包作業しているわけじゃないから。(笑)

 

使わないと、なんだか若社長に申し訳ない気持ちになるけど、それでもゆっくりでいいよね。間は味方ってよく言うけど、一気に変わるのではなく、レジが入り、冷蔵庫が入り、ガスコンロが入り、仕事しながら、徐々に変化していく工程が、アートと一緒でとても楽しみです♪(・∀・)

 

KICでは、真心込めて書かれた作家さん達の絵を、ダイヤモンドアートに商品化する許可を頂いて販売しています。

そして作家さん達が「つぎの絵を描く励み」になるように、売上の一部から謝礼をお支払いしています。

 

商品化権のない「アートの販売」は違法です。

お客様の中には、販売されているアートが、販売権のない「違法な商品」と、なにも知らずに購入されている方も多くいらっしゃるでしょう。

 

しかし、販売権の無い商品を販売しているショップは、全てを承知で、違法と知っていて販売しているのです。

 

#ダイヤモンドアート著作権