ゲストハウス、いよいよ工事に入ります。

12月は丸っこ1ヶ月ちょっと、風邪ひいてダウン。

わたし自身は、12月はほとんどまともに仕事できてなかったけど、

ふと気づくと、

わたし一人が抜けてもお店は全然大丈夫だったので(苦笑)、

「もう、わたしが抜けてもお店は大丈夫やね~」と言うと、

「えぇぇぇ~ めっちゃしんどかったですよー!!!」

と、まだ抜けたらあかん!と言いたいらしい新リーダー。(笑)、

入社してきた頃からすると、ホント続くかな?と心配したこともあったけど、

ありがたいことに、今じゃお店1件まるっこ任せても大丈夫なほどに成長してくれているね。ホントありがたい。感謝だね。

 

そして、1月はいよいよゲストハウスの工事が始まる。

12月は工務店の社長も普段の仕事に加えて消防団の活動で忙しかったり、年明けは飲み会があったりで、吉野の村興しリーダーは年中無休で飛び回っているイメージ。w

外は雪(12月23日の「吉野店舗」前駐車場)

どのみち12月はどこの雪国?

ってほど吉野は寒かったし、写真のような日もあったので、焦らず、春までになんとかしようと、のんびり進めることにしていた。

完成は、自分たちも含め、協力的要素はもう集まっているし、後はいいタイミングで自分の経験の元に流れてくるからね。簡単にね。

楽しみです!(・∀・)