孫ではなく、ひ孫を引き寄せてしまったわ。(爆)

気づいたら夏!(笑)
きゅうりとナスビとトマト、夏のお野菜3点セットをプランタンに植えて、
きゅうりは毎日収穫できてよかったけど、
ナスビとトマトがまだ収穫できていません。
早く食べたい!

もうすぐだ!待ち遠しいとまと。
百合の花は、お店に飾れるほど沢山咲いてくれています。
ゲストハウス古民家のKICダイヤモンドアート展示場の裏庭にも切り花収穫のため白い百合が沢山植わっています。
 

ゲストハウス兼ダイヤモンドアート展示

 

ちょっとした、植物ブームというか、
マイブームに花が入り込んできたので、自分の部屋にも可愛い蘭ちゃんを置きました。
小さな衝動買いをしましたが、日々可愛かわいいと癒されています。(・∀・)

奥から蘭ちゃん、姫ちゃん、アート
最近、30過ぎた息子に、孫はまだか~と孫の督促をしていたら(爆)、
な、な、なんと、長女の息子、つまりわたしからみたら初孫ですが、
その孫から連絡が入り、「かぁかぁ、俺(22才)、子供うまれるねん。」
 
「かあかぁも、おっきいとうちゃんも、俺にとったら身内やから、
孫の顔をみせたいねん。」と、お祝いの督促があった。(笑)
 
あははは。
孫ではなく、ひ孫を引き寄せてしまったわ。(爆)
 
 
で、嫁さんは?と聞くと17才、だとか。
じゅうなな?犯罪ちゃうんか?
と内心おもいつつも、若いなぁー。若すぎるよなぁー。
 
でも、嫁さんの親がいろいろ助けてくれているそうなので、それだけが救いだよね。
よかった。よかった。
 
それにしても、アフリカから連れ帰った黒人を夫にして養い、
著作権違反のアートで荒稼ぎしたお金で、新車?いい車買って、
「いい人に見られたい」だけで、いくらでも金を出すザルスポンサー
花梨が準備してくれた家から、さらに大きな家に引越しして、
羽振りもめっちゃ良さそうだけど、
 
せめて俺にも結婚祝いの、家具の一つでも買って欲しかったなぁ。。。
と、悲しそうに呟いていたのが、とても印象的で、哀れに思えてしまった。
 
まあね。
ママだって黒人の旦那に経済力が少しでもあれば、我が息子の結婚祝いくらい、
何らかの形で祝ってあげたいとは想っているだろうけど、、、
 
と、思いたいけどね。
 
うーん。
いや、それももう今は無いかもなぁ。
もう、昔のママとは全然違うからね。