黒人養う力があるなら・・・

孫息子からバイトしたいとラインメールが入っていた。
 
かぁかぁ(私のこと)、5月はゴールデンウイークがあって、
さらに扁桃腺で入院して、お給料が少なくて、今ピンチやねん!
なんでもするから、なにかバイトないかなぁ?と。
 
いや、急にいわれても…(^^;;
特にやって欲しいことも思い浮かばないしなぁ。。
と、やんわり断ると、
 
本当にピンチで助けてほしい、というので、
 
ダイヤモンドアートで独立して、儲かって、儲かって仕方ない♪♪
って言ってた自分の母親に頼るべきでは??
と、思いつつも、、、
 
どーせ黒人養っても、以前から我が息子には非常にキツイ人だったし。
前の旦那の子だからか??
母親のくせに、なぜか絶対孫息子が頼っても絶対スルーだもんね。
 
だから私に頼るしかないんだろうけど、毎度この調子で頼られると困るよね。
「黒人養う力」があるなら、自分の息子をなんとかしてやって欲しいンだけどね。。