台風は大丈夫でしたか?

こんにちは。

WEBスタッフの方が吉野は台風大丈夫でしたか?
と心配してラインメールしてくれていましたが、

皆様のところはいかがでしたか?


わたしは室内にいると、あまり外のことが気にならないので、
台風もいつの間にか過ぎ去った感があります。

 

その為か、今日は朝から涼しく、

めったに行かない郵便局までのお散歩日和となりました。

気持ち良かったですよ。^^

杖代わりのキャリーバッグww

これはマスターが買ってくれた、郵便局までのお散歩ツールです♪

 

要は郵便局までスマホ割りの荷物を「歩かないと足が萎えてくる」から、散歩がてら持って行きなさい、ってことなんですね。(笑)

鹿よけの網から見た近所の風景

ほど頭の下る稲穂かな・・・

えっちら、おっちら、A1サイズの荷物をデ~ンと積んで、郵便局へ持って行きました。

台風が去ったあとなので、田んぼもちょっと乱れた感じがしますが、

それでも緑が綺麗で朝の空気も清々しいです。

 

そして、吉野に来てからいつも思うことは、「人間の質がいい」と感じることです。

小雨だから、スーパーの入口までちょっとだから、と傘もささずに歩くと、見知らぬ人が後ろから、すっと傘をさしてくださったり、横断歩道で車が行くのを待っていると、車のほうがすっと止まって、お先にどうぞ、と言ってくれる。

 

田舎だからか?ゆったりしてる、というか、のびのびしてるというか。

人様からの親切や、こうした清々しい風景を見ていると、ああ、やっぱり吉野はいいなぁ~って思いますね。(・∀・)