いいなぁ、人生1000年時代。

たしか、ローランドの言葉だったと思うけど、
 
「もう年だから」、という言葉(想い)が、いろんなチャンスを逃しているんだよね。
 
と言ってるのを読んだ記憶がある。
 
その時、その言葉が、なるほどと、心に響いた、
ということは、自分自身がその時、そう感じていたんだろうね。きっと。
 
人生100年時代がきてるんだから、人生1000年時代も来るかもしれない?w
 
だって聖書には人の年齢が1000才、2000才、以上の記述が何処かの聖句に載っていたはず。
 
で、あれば、もし、今が人生1000年時代だったら、わたしは何をしたいだろう?
 
そんなことを想っていたら、やりたいこと、やってみたいことが、沸々と呆れるくらいに湧いてくる(笑)
 
老後を楽しく生きる為に…なんて寝ぼけた創造してる場合じゃないね。(笑)
 
いいなぁ、人生1000年時代。
 
1000才の自分は恐ろしくて(美しすぎて?)想像したくないけど!(爆笑)
 

素敵に生きよう