あまったビーズはどうしたらいいでしょうか?

こんにちは。

ダイヤモンドアート楽しんでいますか?

完成したアートを、あまり上手じゃないけど、と言いながらも
添付して見せてくださるお客さんがいらっしゃいます。ありがとうございます。

 

そして、あまったビーズはどうしたらいいでしょうか?
と尋ねられる方も意外と沢山いらっしゃいますが、続けてダイヤモンドアートを作成されるのであれば、DMC番号の色味同士を一纏めにして次回の予備として整えて置かれると良いですし、

 

また、色味の多いビーズを中心に、ご自身でなにか好きな絵をイメージして絵を書かれても良いとも思いますね。

自分で描く絵なら、この時期は、イルカの絵とかヒマワリとか、虎年にちなんでトラの顔とかもいいですね。

 

絵をかけない人はWEBの拾い画像を拾って図案ソフトDMC番号を引き出し、紙に印刷して、カマボコの板とか、あき缶とか、適当な厚紙など、利用できそうな台に貼り付け、両面テープやボンドなどであまりビーズを貼り付けて楽しまれると良いかもしれませんね。

 

ハンドメイドはご自身のアイディア、ひらめきで、どんな風にでも楽しむことができると思います。

 

わたしも絵を書くのが好きでしたし、昔はよくトールペイントをしていました。
本をみての我流でしたが、板を綺麗に磨いて形をつくり、アクリル絵具を塗っていくのですが、今なら、絵具のかわりにあまりビーズを貼っていっても楽しいだろうなぁ、と思いますね。(・∀・)