ボブ、安らかにね…

お会いしたことなど一度もないのだけど、
長年わたしが愛用しているサプリの会社の社長が亡くなられたそうです。

 

きのうライフプラス社からメールが届いていました。

クリックすると、いつも動画で見てた、

満面の笑みを浮かべた、白髪と髭のボブの顔がそこにありました。

 

そっか。ボブが死んだのか。そっか。。安らかに、と祈りつつ…

そっか。もう、みんな若くはないンだよね。。

昔、ボブの思想に共感し、PCがよくわからなくても、自分たちもブラインドタッチを練習していた、あれから既に20年近くなるんだよね・・・

 

とはいえ、ボブが亡くなっても、ライフプラスはちゃんと存続し、ニュージーランドの日本管轄のスタッフ達とのやりとりも特にいつもと変わりなく、今も商品は定期的にきちんと届くし、いいサプリだからとお友達を紹介すると、今もちゃんと謝礼が送られてくる。(ありがたいね。)

 

KICも、わたし個人は、そんなライフプラスのような、ステキな会社を目指しています。

わたしが居なくても、マスターが居なくても、影の薄い(髪ではありませんw)若社長は一応、尼崎にいるには居ますけど、彼が居なくても(笑)、

 

誰も会社を私物化することなく、ちゃんとスタッフだけで運営できる一人ひとりが「自立した個人事業主」の感覚を持つ同士的集団。

 

もちろん、この1年くらいで、その形は既に出来上がってきてはいますけどね。

今はわたしも120%Amazonからも開放され、在庫管理もなんだかよくわからないけど、いつの間にかQRコードで管理されるようになって…

 

だからわたし、”超ヒマ”なんで、

楽天市場に手を出しましたが、これもまた新しいスタッフ(若手)が、いずれ覚えて引き継いで行くことでしょう。

 

若い人は、PC覚えるのも早いですしね。

集中力がとてもいい感じです。(ありがたいことです。)

わたしもいずれ八木(丸ビーズ専門店)に戻りますが、綺麗になった八木店。

後1年半くらいで戻れるかな?