映画を観に行ったら・・・

先週の土曜日に、たぶん30年ぶりにトップガンの映画をみた。

50代になったらしいトムクルーズだけど、めっちゃかっこ良かった。

手に汗握るストーリで大満足で帰宅したら、めずらしくマスターがまた明日も見たい映画があるというので、了解した。

 

まあ土日2日続けて連チャンで映画をみるなんてことはめったにないことなんだけど、

よほど見たかったのか?中井貴一が主演で測量の話というので、ああ、なんだ測量かぁ。仕事関連かぁ、と思いながら翌日の日曜日に昨日とは別の映画館にいった。

チケット購入のところに8月何日?かに当館は閉館しますと記載されていた。

うわぁー。ここも閉館するのか・・・

 

映画好きのわたし達夫婦。

もう何件の映画館の閉館をみてきたことか。

中井貴一主演の「大河への道」も感動し涙したが、映画館を後にしたとき、

ああ、もうこの映画館に足を運ぶことはないのだろうか・・・?(常に行く映画館では無いため)と思ったとき、私たちを楽しませてくれた映画館への感謝の気持ちと、

寂しさと、さっきみた映画の感動とで、なんだかよくわからない気持ちになってしまった。

 

映画好きよりひとこと。

映画は映画館でみようよう。ポップコーン食べながら。