わたしのメルカリ自慢

お疲れ様~!
 
と、仕事が終わってから、
相変わらずナミさんと、またしても、どーでもいい話を楽しんでいた。(笑)
 
内容は、
わたしはよく、メルカリで季節の果物を買うという話。
 
メロンやマンゴーなど、ちょっとお高めのフルーツは、
スーパーでも買えるけど、、
 
食べごろを外して買うと、かなりショックが大きいじゃん?
 
でも、メルカリで買うと、農家の人が直接販売してるところが多いから、
 
届いて2~3日で食べごろですよ、とか、
今が食べごろなので、届いたらすぐに冷やして、
食べてください、とか、
 
ほぼ100%失敗なく、美味しいフルーツを味わうことに成功している、
と、わたしのメルカリ自慢を話していたら、
 
ナミさんも、
そうそう、そうだよね!
食べごろ外すとショックだよね!
 
わたしも貰い物だったけど、メロンもらって食べようと思ったら、
メロンの芯の「種の芽」が伸びててショックだったことがある、
 
と言っていた。(嘘だろー?)
 
メロンの芯の種の芽が伸びてた???
そんなことがあるん??
 
と不思議におもっていたら、
めずらしいから、ということで写メしてたらしい。(笑)
 
さっすがー、ナミさん。
しょーもないことにはよく気がつくなぁー。(苦笑)
 
と、わたしもしょーもないことに関心して写メを覗き込んだ。ww
 

芽が伸びたメロン
ちょっとキモイかも?(・∀・)