アルルで、オムライスと映画

最近、YouTubeでダイヤモンドアートではなく、料理関連の動画をよく見ます。(笑)
 
たまたま見ていた動画に、たまたま大好物のオムライスが放送されていました。
 
マスターにも見せて、めっちゃ美味しそうやん!?ということになり、夕べはオムライスを食べに、金橋のアルルまで行きました。
 
それにしても、オムライスがメニューにあるお店が少なくなりましたね。
 
知ってるお店も次つぎ消えて行き、思いつくのがアルルと、あと神宮に1件。
神宮はお昼がメインなので仕事が終わってからでは閉店間際で申し訳く、落ち着かないのでやはり時間気にしなくても大丈夫なアルルに行きました。
 
むかし懐かしいオムライスの味ではありませんが、それでもオムライスはそんなにハズレがないメニューなので嬉しいです。
 
アルルで夕飯を済ませたあと、まだ時間も早かったので、当然のように映画を観ようということになり、マスターお気に入りの、7人の?弁護士~なんちゃら(題名覚えてないww)をゆったりと気持ちよく、半分寝ながら観てたら、なぜか途中で放映が10分くらいストップして、ストーリー半ばで館内の電気が付いてしまいました。
 
うんん??どうしちゃったんだろう?、と思いつつも日本人はいいですね。
誰ひとり騒ぐ人がいませんでした。
あとでちらっと聞こえてきたのですが、なんでも火災報知機の「誤作動」で放映されていた全館の映画が同時にストップして照明がついた?、らしいのです。
 
で、結局、なにごともなく、映画は再開され、最後まで見れて良かったのですが、帰りがけに映画のタダ券(特別ご入場券)をスタッフの方々が館内から出てきたお客さん達に、彼らが悪いわけではないのに(笑)、ペコペコ頭下げながら配っていました。

TCチケット 特別ご入場券
映画好きの私たちも初めての経験で、めったにないことではありますが、予想外にこういうことが起きるとスタッフも大変だなぁ、と思いつつも、映画もとりあえず最後まで見れたし、映画の無料券もゲットできたし、終わりよければ全て良し!で、ご機嫌で帰路についたのでした。チャンチャン♪(・∀・)