水を飲むだけで簡単にできるデトックスダイエット

成功者はお茶でもなく、コーヒーでもなく、いつも「お水」を飲むと言われていますが、最近、お水をたくさん飲む「デトックスダイエット」に、関心が集まっているようです。
 
でも本当に、水を飲むだけで痩せられるのでしょうか?
 
実は、漫然と水を摂取していれば痩せるというわけではありません。
 
デトックス効果のある飲み方は存在します。(・∀・)
 
 

 

生命を維持するためには、水は不可欠なものです。
 
水を飲むといっても、水には井戸水、水道水、精製水など様々です。
 
ミネラルウォーターは、デトックスダイエットに最適な水だといいます。
 
ミネラルウォーターの中でも、デトックスダイエットには、特にカルシウムイオンやマグネシウムイオンが多く含まれている軟水のものがおすすめです。
 
マグネシウムやカルシウムのイオンが含まれているお水は、体内の毒素を除去してくれる作用があります。
 
有害な金属を取り除くだけでなく、軟水のミネラルウォーターは、体に有益な作用もあるといいます。
 
デトックスを望む人には、軟水のミネラルウォーターは、肌をきれいにしたり、脂肪や炭水化物の消費を促すなどの利点があります。
 
ミネラルウォーターを使ったデトックスダイエットを行う場合、一日につき1500ミリリットルの軟水を取り入れるようにします。
 
気をつけたいこととして、一日に何度かに分けて水を飲むことが理想的です。
 
腎臓の働きに差し障りが出たり、お腹の痛みを誘発する可能性もあるので、コップ一杯の水を、9から10回くらいに分けて、飲むのが良いでしょう。
 
また水は、冷水ではなく、なるべく常温の水を摂取することも、ミネラルウォーターを上手に使う、デトックスダイエットのコツです。
 
水を飲むのに適した時間帯は、食事の前、朝起きた後、バスタイムの直後などになります。デトックスダイエットを成功させるため、水の特質を上手に利用してくださいね。