食後の血糖値を抑え中性脂肪やコレステロールが気になる方へお勧めのグルコマンナン

グルコマンナンは、コンニャク芋から取れる水溶性の食物繊維です。

 

グルコマンナンと言えば、ダイエットのイメージがありますよね。^^

これはグルコマンナンが腸で水を吸って膨らむことで、便のかさが増して便秘を改善する効果が確かめられているからですね。

 

また、腸内細菌で分解されるとオリゴ糖ができ、オリゴ糖ビフィズス菌の餌(エサ)になって腸内環境を整えます。

 

食後に血糖値が上がるのを抑える効果、血中の中性脂肪コレステロール値を下げる効果などもあるので、血糖値やコレステロールが気になる方はグルコマンナンを試してみる価値はありそうですね。

 

ただし、コンニャク芋を精製して作るコンニャク粉にはグルコマンナンが含まれていますが、コンニャクにすると不溶性に変わるため、同じ効果は期待できないそうです。

 

海外ではサプリのように、コンニャク粉を詰めたカプセル剤も市販されています。(コンニャクマンナンともいいます。)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グルコマンナン 575mg 180粒 NOW Foods(ナウフーズ)
価格:1208円(税込、送料別) (2018/3/3時点)


 

 

グルコマンナンは水の吸収性が高く、自身の重さのなんと200倍もの水分を吸収する性質を持つことがわかっており、ダイエットへの利用が進みました。

 

食べ過ぎが気になる方や、すっきりしない方にもオススメの成分です。

プロバイオティクスサプリメントとの併用も◎!

 

また食物繊維を摂取する際は、多めの水と同時に摂取して下さいネ!


◆飲み方

食品として1日1~6粒を目安に約240ml以上のお水などでお召し上がり下さい。
食品ですのでどのように召し上がっていただいても結構ですが、1回につき3粒の摂取をおすすめします。

※少量の水などで摂取した場合、喉や食道につまる可能性があります。
※目安量を超えての摂取はお避け下さい。

 

 

 ★おなかの調子を整える特定保健用食品

マスカット味で食べやすいクラッシュタイプも!


 

難消化性デキストリンが含まれているのでおなかの調子を整えます♪

食生活改善の補助食品として、また小腹のすいた時などに召し上がり、

ダイエットにもお役立てくださいネ。

 

食物繊維6.7g~7.0g配合(1食当り)

低カロリー(1食当り39~40kcaL)