アルギニン サプリメント

アルギニン サプリメント
 
動脈硬化で着圧スパッツを履かないと足が痛くて・・・
 
と言ってた方が、アルギニン入のサプリを飲むようになって、着圧スパッツを履くのを忘れても足の痛みがなくなってて、凄く嬉しいと話していました。
 
アルギニンとかシトルリンとかいうと男性向けのサプリなのかな?と思っていたけど、全然違うんですよね。
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【10%OFFクーポン配布中!】Lアルギニン 500mg 250粒【12/21(木)9:59迄】
価格:1504円(税込、送料別) (2017/12/18時点)


 

 
 
L-アルギニンは肉や魚からとれるし、L-シトルリンはスイカとかからとれるし、食品に男性向けとか女性向けなんて考えにくいし・・・(^_^;)
 
いずれにしても、痛いのって、いやですもんね!
 
アルギニンは血管の内皮細胞が作る血管拡張因子である一酸化窒素(NO)の原料や、アンモニアを体内で尿酸に変換・解毒する役割を持つオルニチンの原料になるそうです。
 
さらに動脈硬化や高血圧、腎臓の病気の改善、勃起不全への硬化が期待されています。
 
成人ホルモンの分泌を促進する作用があり、筋肉を増やしたいアスリートに人気です。
 
また、天然保湿因子として化粧品やヘアケア製品にも配合されています。