日本人はシブチンが多いのか?

日本人って、アホだなぁー

って思うことがときどきある。

フリマで韓流のDVDを出したときのこと。

「コレ、韓国版と書いてますが、韓国のノーカット版でしょうか?」

とか、

「付録の撮影が付いた、ノーカット版でしょうか?」

とか、

「ASINのコード番号を教えてください。」

とか、

皆さん、なにがなんでも「本物」とみなされる商品を手に入れたいご様子。

もちろん、韓国版のノーカット版で、日本語訳もなく、字幕も英語の【本物の中の本物】DVDが3万円以上で売っているのは知っているけど、

そんなの手に入れてどうするんじゃい??

って、おもうのよ。わたしはね。

それよりも、誰かが手を加えて、韓国語を日本語にして、日本人がゆっくり楽しめるDVDの方がいいんじゃないかい?って、ね。

しかもその値段が3分の1程度になったら、尚よくないかい?って話ですよ。


よく、Amazonレビューなんかを見てると、

Amazonから買ったら、本物だと思っていたら偽物が送られてきた!」

なんて書いてあるのを見るけど、本当に本物を買いたいなら、日本語訳のものなど買わずに、それこそノーカット版で韓国語のものを買えばいいのにね。字幕も英語だけど。(^_^;)

だいたい、誰かがそれを日本語に訳して日本人がストレスなく楽しめるようにしてくれ、さらに価格もグッと求めやすいところまで調整してくれているのに、そこの部分には目が行かず、

字幕も英語で、韓国語のDVD、しかも3万円以上。プレミアでも付いているのかい?って値段のものを欲しがる。

DVDにお金を1万円も出せない奴に限ってウダウダというね。


ほんま、アホやわ。(・∀・)