利益500円を笑うなかれ!!

いつだったか、夫がテレビを見ていて、ホットサンドを家で作りたいと言い出した。

夕飯のおかずの残り物を食パンにはさんで焼いて食べると、凄く美味しいのだとかで欲しくなったそうだ。

ネットでホットサンドメーカーを調べてみると、平均5千円~6千円くらいで販売されていた。

「5~6千円もするのかぁー。たっけぇなぁー。トースターでも2~3千円も出せば使えるのがあるのに。」

と思ったので、夫の「欲しい」は完全お預け状態となった。しかも無期限で。(笑)

ところが、ところがだ。

メルカリ内をウロウロしてると、おっ!おぉおおぉおおお・・・ぉぉぉぉ

見つけた。見つけてしまった。あちゃー。しまった!こりゃー買いだよね。いやいや、やっぱ買いだわ。

完全スルーするつもりのホットサンドメーカーが、な、な、なんとメルカリ内で2,000円で売られているではないか!

しかも新品!未使用☆彡

5~6千円のものしか見てなかったわたしは、2,000円のものを見つけてしまったら、買いスイッチが自動的に購入ボタンを押していた。(爆)

それは深夜の出来事だったのに、なんと購入ボタンを押した翌日の、それも午前中の内に商品が届いてしまった。Amazonからだった。


「おっかしいなぁー。Amazon??
アマゾンになんて、別になにも注文してないけどなぁー。」

そう思いながら、箱の中を見てみると、深夜遅くに「メルカリで注文した」ホットサンドメーカーだった。

そして、商品はギフト扱いになっていて、箱には

「メルカリショップです。Amazonの発送を利用しています。あなたにステキな商品でありますように。」

と、コメントが記されていた。


くぅ~!してやられた!最高じゃん!この出品者の弟子になりたい!

超カッコいい~~~!!!


なんて、のんきに感動しながらも、ちゃっかりAmazonホットサンドメーカーの原価を調べてみると、わたしが購入したのは1,300円だった。(爆笑)

なるほど、なるほど。

売り値 2,000円。
メルカリ手数料200円。
仕入れ 1,300円。
転売利益 500円。

おおー、
1回コピペで500円、チャリン♪
10回コピペで5,000円、チャリン♪
100回コピペで50,000円、チャリン♪
1000回コピペで500,000、チャリン♪

そう。利益500円を笑うなかれ!!
バイトに5万円支払ってもあなたには45万入ります!


メルカリで2,000円で買ったのが、Amazonで1,300円で売っていた!
これって詐欺じゃないですか!?って「悪い」評価をつけるバカは一生家中のゴミ売って貧乏でいろ!


と、わたしは言いたいのだ。(・∀・)