安く仕入れて高く売るのは「悪い」!?

最近人気のメルカリで、
いろんな人のページを見ていました。

コメント評価を眺めていると、
面白いのを見つけました。

「メルカリで商品を購入したら、
Amazonから商品が届きました。」

Amazonから商品が届いたので、
自分が購入したものをアマゾンで検索すると、
なんと1,000円もAmazonのほうが安かったです。
これって詐欺ではないですか!?」

と、言うことで、
当然のようにこの出品者のメルカリ評価は
「悪い」に一票入っていました。(笑)


でもね、ちょっと考えてみれば
わかることだとおもうんですが、

例えば、ローソンで買えば1個130円も
するアンパンが、
近所のヤマトーなど、

スーパーで買えば75円とか、
タイムセールなら半額とかで
売られていることがありますね。

同じように、
それを転売したからといって、
普通は詐欺だなんて、
誰もいわないですよね?

安く仕入れて、高く売る。

これは商売の鉄則で、基本です。

これを「悪い」とするなら、
世の中全て悪いものだらけって話です。

転売なんて、海外では「普通のこと」
なのに、日本人ってほんと、頭硬いデス。(^_^;)